1. いまのところ、9月にはニューヨークに戻ってくる _______ でいます。
まま
はず
つもり
よう
2. あのときは、ナイーブであることにも力があるのだなと思いました。できないとは知らなかった _______ 、私はなんとかしてしまったわけです。
以上に
からこそ
だけに
にて
3. この法案は、ウーバーやリフト _______ ギグワーク企業によって支持されている。
とか
にしろ
という
といった
4. 疲れたときは、_______ に限ります。
寝
寝る
寝て
寝た
5. 石田はハイスクールの後半2年間で知的に大きく成長し、自分はエレクトロニクスが大好きなギークである _______ 、文学やクリエーティブなことが好きな人間らしいと思うようになった。
だけでなく
ところに
というふうに
と同時に
次の文の …★… に入る最もよいものを、1・2・3・4から一つ選びなさい。
6. どの大学に _______ _______ …★… _______ 、東京大学に決めた。
さんざん
あげく
留学しようかと
悩んだ
7. 親が頭がいいからといって、 _______ _______ …★… _______ 。
とは
頭がいい
子どもも必ず
かぎらない
8. 私を追ってくる無知な者たちの足音を感じる。 _______ _______ …★… _______ 、私の企図をくじこうとしている者たちだ。
使って
手を
でも
どんな
9. いいですか、橋本さん。頭部の外傷の場合、最初の二十四時間は注意が必要です。安静にしてください。 _______ _______ …★… _______ 。
が残る
恐れがあります
さもないと
重い障害
10. _______ _______ …★… _______ 、芝のロータリーにはピストレット作の大きな彫像が鎮座している。
を中心にして
が交わり
六つの主要道路
この門
단어 공부:
個人的 (kojinteki): personal, individualistic - 개인적
エンジニアリング: engineering - 엔지니어링
事業 (jigyou): project, enterprise, business - 사업
向き合う (mukiau): to be opposite, to face each other - 마주보다
ハイスクール: high school - 하이스쿨
後半 (kouhan): second half, latter half - 후반
知的 (chiteki): intellectual - 지적
成長 (seichou): growth, grow to adulthood - 성장
エレクトロニクス: electronics - 일렉크로닉스
ギーク: geek - 괴짜
クリエーティブ: creative - 크리에이티브
追う (ou): to chase, to run after - 쫓다
無知 (muchi): ignorance - 무지
企図 (kito): plan, project, scheme - 기도
頭部 (toubu): head - 머리부
外傷 (gaishou): external wound - 외상
安静 (ansei): rest - 안정
障害 (shougai): handicap, impairment, disability - 장애
芝 (shiba): lawn - 잔디
彫像 (chouzou): sculpture, carved statue - 조상
鎮座 (chinza): enshrinement - 진좌
정답:
Question 1: 3
Question 2: 2
Question 3: 4
Question 4: 2
Question 5: 4
Question 6: 4
Question 7: 1
Question 8: 1
Question 9: 1
Question 10: 3
'일본어 Japanese' 카테고리의 다른 글
JLPT N2 시험 10화 - 일본어 - 문법 (1) | 2022.10.22 |
---|---|
JLPT N2 시험 9화 - 일본어 - 문법 (1) | 2022.10.21 |
JLPT N2 시험 7화 - 일본어 - 문법 (2) | 2022.10.19 |
JLPT N2 시험 6화 - 일본어 - 문법 (0) | 2022.10.18 |
JLPT N2 시험 5화 - 일본어 - 문법 (0) | 2022.10.17 |
댓글